「平成30年7月豪雨」の影響について

みなさんこんばんは。リールメンテナンスドットコム  代表内田です。

 

この度の大雨で亡くなられた方々に心から哀悼の意を表すと共に、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

そして、有事のたびに、体を張って頑張っていらっしゃる自衛隊、消防、警察をはじめとする各自治体の皆さんにエールを送ります。

ご心配のお声をおかけいただきましたが、弊社は建物もお預かりしているリールも全く被害は受けず無事です。

すでに影響が出始めていますが、中国地方の被害が大変なため、流通ルートに障害出てており、弊社業務においても影響が出ております。

 

・今後のお申し込みについて

弊社自体は受け取りは問題ありませんが、運送会社さんによっては、配送に大変時間がかかっています。

お申し込みには余裕を持って、また発送後は必ず伝票の控えを保管されてください。

 

・作業終了、受け取りをお待ちのお客様について

弊社からの発送は全てゆうパックを利用しております。関東方面、関東より北へのお届けは、通常通りの日数+1〜2日程度でお届けできております。

中国地方、四国地方、関西地方へのお届けは、通常より数日かかっていたり、お届けできない場合があります。

発送前にご住所地の調査を行い発送およびご連絡をするようにしておりますが、運送会社さんも安全第一優先で業務にあたっておられます。

今回だけは少し余裕を持ってお受け取りの日程をお考えいただきますようお願い申し上げます。

 

・弊社作業について

九州管内で手配可能な部品や材料は、多少の遅れはありながらも手配できておりますが、ベアリングやメーカー部品の一部が、配送の関係がかなり遅れております。

ここ1週間前後は影響が出そうです。手配業者様にもご協力をいただき、配送可能な運送業者さんの手配などで対応をしていただいています。

特に、弊社の要である「オリジナルベアアリング」が数種類在庫切れの状態で、若干作業が進まないリールがあります。

対応可能な限りの手を尽くしますが、若干の作業進行の遅れが出そうです。申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

ご参考までに、本日は5月中旬ごろに弊社到着のリールの作業を進めています。オフショアリールの作業に遅れの影響が出そうです。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

リールメンテナンスドットコム  スタッフ一同